ストリートエッセイ - STREET-RIDE

  • プロが造るカスタム
  • ストリートアイテム&ミュージック
  • You Will Bike
  • 動画
  • ガールズライダー
  • 壁紙
  • ストリートエッセイ
  • フォトTOPICS
  • ユーザーカスタム
ストリートコラム
SHOP SAM’S鈴木修
SHIUN CRAFT WORKS松村友章
NOBUYOSHI NAKAZAWA中沢 ノブヨシ
森の中 renovate design 横地 信弥
SHAFT SILVER WORKS本間正己
KRAFTY 熱田 英明

ストリートエッセイ

  • USA TOUR…3

    KRAFTY 熱田 英明
    掲載日:2016年02月22日

    今年初のエッセイです、そして最後のエッセイになります(笑)。では、LA編の続きをいってみましょうか。

  • Beatific Hobo

    SHAFT SILVER WORKS 本間 正己
    掲載日:2016年02月10日

    朝起きると酷く気分が悪かった。昨日の安バーボンのせいだ……そして、日の光を浴びながら再度寝てしまった。

  • 今日も、ゴハンがおいしい

    森の中 renovate design 横地 信弥
    掲載日:2016年02月03日

    新車のモトクロス。このサイトの多くのカスタムバイクからは少し離れた存在に感じるが、このサイトを観覧しているような、マニアックなカスタムやチョッパーが好きな皆様には、新車のモトクロスの魅力も、お分かりいただけると思う。

  • ボクとバイクの今と未来

    NOBUYOSHI NAKAZAWA 中沢 ノブヨシ
    掲載日:2016年01月25日

    WEEKLY ESSAY第7回目にして最終回! シンガーソングライターの”GATZ”こと中沢ノブヨシです!!

  • 健康一番バーボン二番のどごしごっくんBBC

    SHOP SAM’S 鈴木 修
    掲載日:2016年01月13日

    2016年 新年一発目のエッセーですが これまたなんと今回がラストエッセー 最後のエッセーこれで終わり名残惜しいような嬉しいようなこれまた何とも言いがたいラストエッセー

  • USA TOUR…2(LA編)

    KRAFTY 熱田 英明
    掲載日:2015年12月18日

    さて、今回は前回のNY編に続き、いよいよLA編に突入です。NYのJFK空港から約6時間のフライトでLAXに到着。NYとは全く気温が違ってかなり暖かかったですね。

  • BEACH TOWN LOCO MART

    SHAFT SILVER WORKS 本間 正己
    掲載日:2015年12月10日

    一年のうちで最も大きなイベント『YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW』も無事終了致しました。去年よりバイクの来場が禁止になり少し寂しい気がしておりましたが、ふたを開ければビックリする位の来場者。

  • 「その時間の中へ~アカイシタカヒロ~」

    森の中 renovate design 横地 信弥
    掲載日:2015年12月02日

    「とにかく、行こう」それは2013年4月。僕にそう言った男は、良いと思った事に、とても素直に行動するヤツだから、何も疑わずに、30分位かかる隣の街まで、車での移動を開始する。

  • バイクとは!? 単車とは!?

    NOBUYOSHI NAKAZAWA 中沢 ノブヨシ
    掲載日:2015年11月26日

    まずご報告。『Nakazawa Nobuyoshi Live Tour 2015-事故ったけど、¥5,000分以上やります!-【GATS TKB SHOW インディーズデビューから15周年を記念して】』も無事終了! お陰さまで各地盛況で大感謝です!!

  • ド渋が良いよね良いよねド渋が D.I.I.D.

    SHOP SAM’S 鈴木 修
    掲載日:2015年11月16日

    しかし一年は早い いつもいつも同じ様な事を言っていて本当に申し訳ありませんが一年が早過ぎてどうしようもない

  • USA TOUR…1

    KRAFTY 熱田 英明
    掲載日:2015年10月30日

    読者の皆さんこんちは~~!! 前回のエッセイからもう2ヶ月……あっという間っすね~(汗)。実は10/21-27までNY-LAに行って来ました~!!

  • 38 custom division

    SHAFT SILVER WORKS 本間 正己
    掲載日:2015年10月21日

    10月は一年のうちでも最も気持ち良く単車に乗れる時期ではないでしょうか? 寒くも無く暑くもないので、ついつい仕事と称して乗ってしまいます。天気の良い日は出来る限り乗りたいですもんね。

  • 時間と距離と見上げる空

    森の中 renovate design 横地 信弥
    掲載日:2015年10月14日

    まだ、熱い季節のある日の夕方。道路は、帰宅の車でいっぱいの時間。土手沿いの道を走る僕。夕方ともなれば少し気温が下がるから、自然とココロが穏やかになる。

  • 足でクラッチ!!

    NOBUYOSHI NAKAZAWA 中沢 ノブヨシ
    掲載日:2015年10月06日

    気がつけば、WEEKLY ESSAYも第5回目!! シンガーソングライターの”GATZ”こと中沢ノブヨシです!! ようやく、ステージ衣装が3曲目ぐらいまでは乳首が透けずに過ごせる季節になってまいりました。(笑)

  • 毎度ばかばかしいエッセーを、、、

    SHOP SAM’S 鈴木 修
    掲載日:2015年09月17日

    なつなつなつなつここなっつ あいあいあいあいあいらんど 幼少の頃ハワイで育ったこの私 ココナッツボーイと呼ばれ続けたぐっどめもりー

  • 群馬~大阪まで行って来たよー!!

    KRAFTY 熱田 英明
    掲載日:2015年09月10日

    皆さんこんにちは!! めっちゃ暑かった夏が、雨と共にあっという間に去ってしまいましたね。。。

  • RAD MARKET Vol.1

    SHAFT SILVER WORKS 本間 正己
    掲載日:2015年09月02日

    『あらゆるかっこいいが体験出来る1日』と銘打って『RAD MARKET』が下北沢のレインボー倉庫3という複合型イベントスペースで開催されました!

  • 桜の咲く頃の君へ

    森の中 renovate design 横地 信弥
    掲載日:2015年08月27日

    桜の花びらの枚数。それは、いったい何枚か? とても簡単な事に思えるが、僕はわからない。7枚くらいだろか?

  • H-Dまずはフルノーマル!

    NOBUYOSHI NAKAZAWA 中沢 ノブヨシ
    掲載日:2015年08月05日

    WEEKLY ESSAY第4回!! シンガーソングライターのGATZこと中沢ノブヨシです。前回「事故っちゃいました」なんて少し書きましたが、事故から3ヶ月。

  • 早い話単車好きなんです

    SHOP SAM’S 鈴木 修
    掲載日:2015年07月17日

    チョッパービルド、、、今まで何台のチョッパー作ったのかな? 数えきれないほどの数 しかもほとんどがフリスコスタイル

  • 備えあれば憂いなし

    KRAFTY 熱田 英明
    掲載日:2015年07月09日

    ここ最近ずっと雨でなかなかバイク日和になりませんねぇ……。

  • ○○○RUN 2015

    SHAFT SILVER WORKS 本間 正己
    掲載日:2015年07月01日

    6月の5~7日にかけて、ここ数年参加させて頂いているとあるRUNで1300kmほど走ってまいりました。旧車乗りには有名なRUNなのですが、僕の単車はノントラブルで絶好調といったところでしょうか!

  • 分かれ道と言葉のブルース

    森の中 renovate design 横地 信弥
    掲載日:2015年06月24日

    戻りたい。30分前に戻りたい。そこで僕は僕に言おう。30分前の僕よ。簡単な事だ。たったひとこと言えばいいのだ。

  • 人馬一体

    NOBUYOSHI NAKAZAWA 中沢 ノブヨシ
    掲載日:2015年06月12日

    WEEKLY ESSAY第三回!! シンガーソングライターの中沢ノブヨシです。忘れると何なのでまずは宣伝!! 4/29にLIVEアルバムがリリースになりました!! 祝!! 人生初のLIVEアルバム&DVD!